物損事故のインパルス・堤下、ツイッターで謝罪 免許返納と芸能活動自粛を宣言 所属の吉本も認める

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
インパルス・堤下敦
インパルス・堤下敦

 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が17日、自身の公式ツイッターを更新。東京・世田谷区内で車を運転して1日に2回の物損事故を起こしていたことを認め、謝罪した。

 堤下はツイートで「報道されております通り、14日に物損事故を起こしました」と告白。「コンビニの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったものです。このような事故を起こしてしまったこと、真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます」と謝罪した。

 その上で「ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます。また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました」と説明。こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします。この度は大変申し訳ございませんでした」と、活動自粛を宣言した。所属の吉本興業も同日、公式ホームページで堤下の事故を認め、「弊社としても堤下の活動は自粛させることに致しました。関係各位にご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます」とした。

 堤下は2017年にわずか4カ月で2度の車による事故を起こし謹慎したことがあった。薬を飲んだ後に車を運転し、意識もうろうとなって電柱に激突し、道交法違反で書類送検。その4カ月後にも運転中に清掃車にぶつけ、相手にケガをさせる事故を起こし、謹慎処分となっていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース