「涼宮ハルヒの憂鬱」出演の声優・竹内幸輔さん死去、45歳 桜塚やっくんさんの元相方 死の直前に不安投稿

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
写真はイメージ(9dreamstudio/stock.adobe.com)
写真はイメージ(9dreamstudio/stock.adobe.com)

 アニメ「新テニスの王子様」天根ヒカル役などで知られる声優の竹内幸輔さんが8日に病気のため亡くなっていたことが15日、分かった。45歳だった。所属事務所のホームページで発表された。

 ホームページでは「弊社所属俳優 竹内幸輔儀(45歳)令和4年6月8日 病気のために永眠いたしました。尚、葬儀告別式はご遺族の意向によりご親族のみにて執り行われました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに、心より哀悼の意を表します」とつづられた。

 竹内さんは元お笑いコンビ「あばれヌンチャク」としても活動。相方は13年に交通事故で亡くなった桜塚やっくんさんだった。05年から声優として活動し「涼宮ハルヒの憂鬱」「家庭教師ヒットマンREBORN!」などを担当した。死去前日である7日夜には、自身のツイッターに「人生でいちばんおなかいたい どうしよ この後気絶とかしたらこわいからとりあえずメモ」投稿していた。

 竹内さんが出演していたアニメ「新テニスの王子様」は所属事務所の発表から2分後にツイッターを更新し、「天根ヒカル役の竹内幸輔さんがご逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。新テニスの王子様プロジェクト一同」と追悼した。

おすすめニュース

新着ニュース