神尾楓珠、西野七瀬、平祐奈、馬場ふみか 理想の夏デートを語る

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
映画「恋は光」大ヒット祈願イベントに登場した(左から)馬場ふみか、西野七瀬、神尾楓珠、平祐奈=都内
映画「恋は光」大ヒット祈願イベントに登場した(左から)馬場ふみか、西野七瀬、神尾楓珠、平祐奈=都内

 俳優の神尾楓珠、女優の西野七瀬が14日、“恋愛成就の神社”として人気の東京・飯田橋の東京大神宮で主役とヒロインを演じる映画「恋は光」(17日公開、小林啓一監督)の大ヒット祈願イベントに平祐奈、馬場ふみかと参加。理想の夏デートを明かした。

 4人はそれぞれが演じたキャラクターをイメージした浴衣姿。涼しげで華やかな雰囲気の中、理想の夏デートに関する質問を受けた。神尾は「花火大会ですね」と即答し「僕は江戸川区出身なんですけど、江戸川の花火大会に行きたいです。中学の頃から、彼女と花火大会に行くのが憧れでした。それはいまも良いなと思います。高校の時、男友達とみんなで浴衣を着て行ったことはあるんですけど、彼女ととかはしたことがないんです」と花火大会デートへの憧れを口にした。

 西野は「暑いのが苦手なので、涼しいところに行きたい。川遊びとかラフティングをやってみたいですね」と語り、平は「神社が好き」ということで神社巡りを希望。馬場は「私も暑いのは得意じゃなくて、昼間はあんまり出たくないので、夕方くらいからビアガーデンに行きたいですね」と夏ならでは、大人ならではのデートを提案した。

 秋★枝氏による同名人気コミックを、神尾楓珠主演、西野七瀬ヒロインで映画化。原作は“恋する女性が光を放ってキラキラして視える”という特異な体質を持つ男子大学生の初恋を描き、恋愛感情に振り回されながらも“恋って何だろう?”と「恋」の定義について考察する主人公に、ウルトラジャンプ連載時から共感の声が多く寄せられ話題となった。神尾は「今までにない、不思議な感覚になる映画です。4人の会話を聞きながら、自分にとって恋って何なんだろう?と考えていただけたらと思います」と呼びかけ、イベントを締めくくった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース