「なんでこうなった?」カップヌードルの中にスマホが…妄想を具現化したユニーク充電器が話題

松田 和城 松田 和城
スマートフォンがカップヌードルに浸かってしまっているように見える充電器スタンド(提供・日清食品ホールディングス)
スマートフォンがカップヌードルに浸かってしまっているように見える充電器スタンド(提供・日清食品ホールディングス)

 朝起きたらカップヌードルの中にスマホが!日清食品ホールディングスが「カップヌードル」の公式ツイッターに、「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器を作ってみました」と投稿した「カップヌードル充電器」が話題を集めている。

 公開された画像では「7:00」と朝を伝えるスマホ画面の下半分がカップヌードルに浸っている。充電器スタンドはカップヌードルと同じ大きさで、卵、エビ、〝謎肉〟と呼ばれるサイコロ状の肉などおなじみの具材も再現。麺の上にスマホを差し込む長方形の隙間がある。10日に投稿して以降、14日現在でリツイート数は5万3000超、「いいね」数は29万6000を超えており、ネット上では「一発で目が覚める」「3分でフル充電できるのかな?」などの反応が寄せられている。

 同ツイッターでは、これまでも「カップヌードル耳栓」や「カップヌードル型加湿器」などユニークなアイデアを公開。同社宣伝部の担当者は「もし身近にあるものがカップヌードルだったら?」と考える中で「今回の投稿も、スマホの充電器スタンドを見て『もしカップヌードルに浸かってしまっているような充電スタンドがあったら』という妄想をして、それを具現化したものになります」と説明した。なお、あくまで投稿用に製作したため実際に充電することはできないという。

 想像以上の反響に「皆さまがお楽しみいただいている反応を一つひとつ拝見しており、大変うれしく感じています。思っていた以上に『欲しい』という声が多かったですね」と喜びを語った。現時点では商品化の予定はないが、反響の大きさを受け、商品化を検討する声も社内にあるという。実現したら、スマホの〝胃袋〟も満たすことになる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース