ドルチェ&ガッバーナが、コートニー・カーダシアンとトラヴィス・バーカーの結婚式を全面サポートしていたようだ。22日にイタリアのポルトフィーノで行われた式への出資を、同ブランドは否定しているものの、あらゆる側面で積極的に関わっていたことが判明している。
会場となった邸宅は同ブランド所有のもので、新郎新婦の衣装のデザインほか、ブライズメイドのドレスも制作。招待客らが会場入りするまでの船内は同ブランドの定番モチーフが使われたインテリアが彩を添えていたという。更にクロエ・カーダシアンら家族がインスタグラムに投稿した同式典の写真にも、ドルチェ&ガッバーナの名前がタグ付けされている。ポルトフィーノには同ブランドのポップアップストアも登場していた。
ブランドパフォーマンスクラウドのローンチメトリックスは、同ブランドが今回の式典で得た宣伝効果は2500万ドル以上(約32億円)と推測。チーフマーケティングオフィサーのアリソン・ブランジェ氏はニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄にこう話す。「我々がブランドパフォーマンスに金銭的価値を割り当てる際の指針はメディアへの影響です。全ての投稿や相互作用、記事の価値を算出します。(ドルチェ&ガッバーナの)最初の24時間のメディアへのインパクトはすさまじい価値がありました」
カーダシアン家のソーシャルメディアにおける大きな影響力を主流に、マスコミ報道が加わったことが今回の利益を生んだ主な要因で、更にカーダシアン家のリアリティ番組で特集された場合、その効果はうなぎのぼりになると予想されている。
一方同ブランドの広報は同式典のスポンサーを担当したわけではないと否定しつつ、「デザイナー達は喜んでこのとても特別な機会のおもてなしを担当しました」と明かしていた。