上島竜兵さん妻・広川ひかるが追悼コメント発表 「これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
上島竜兵さん
上島竜兵さん

 今月11日に急死したお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の妻でタレントの広川ひかるが16日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

 事務所の公式サイトに「ファンの皆様 関係各位」と題した文章を掲載。「応援してくださっているファンの皆様、関係各位の皆様にはご心配おかけしましたこと深くお詫び申し上げます」と、まず謝罪した。

 その上で「生前は仲間とお酒を飲むのが好きで 先輩や後輩、仕事でお世話になりました皆様にはご厚情を賜りたくさんの思い出を作らせていただいたと思います。また、最近ではドラマやCMに出演させていただく機会も増えて本当に喜んでおりました。故人に代わって厚く御礼申し上げます」と感謝も。私達家族も、皆様からの温かい言葉に励まされ葬儀もとどこおりなく相営むことが出来ました」とした。

 亡き夫の在りし日をしのび、「これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください。『芸人上島竜兵』は皆様に愛され大変幸せな人生でした」と述懐。「皆様の中に思い出がありましたら、どうぞたくさん笑って たくさん思い出話をしてほしいです。上島 光(広川ひかる)」と締めくくった。

 上島さんと広川は1994年に結婚。14日に行われた密葬では、広川の喪主あいさつで全員が爆笑するなど、笑いあり涙ありの式だったことを後輩の有吉弘行が15日のラジオ番組で明かしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース