中川翔子 鮮烈バックショット「こういう写真は10年ぶりで本当に緊張」デビュー20周年写真集

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
中川翔子
中川翔子

 タレント、歌手の中川翔子のデビュー20周年記念写真集(講談社、タイトル未定)から19日、新たな先行カットが公開された。赤い水着でプールからあがるバックショットと、 Tシャツ1枚で猫と戯れる自然体のカットの2枚。中川は「こういう写真を撮ってもらうのが10年ぶりで、本当に緊張しました」と撮影を振り返った。写真集は6月8日に発売される。

 真っ赤な水着姿は、撮影に向けて体づくりをしたという美しいヒップと、しっとりと大人っぽい表情が見どころ。私生活では9匹の猫と暮らしており、沖縄の撮影地で出会った猫と触れ合うTシャツ1枚のショットも公開。中川は「赤い水着のカットは、こういう写真を撮ってもらうのが10年ぶりで、本当に緊張しました。この写真を撮ったのは撮影2日目だったのですが、初日からスタッフの皆さんにも優しく声をかけていただき、このときは表情も意識し、『しょこたん』ではなく『翔子さん』という顔ができたかなと思います(笑)Tシャツは私がプロデュースしているブランド『mmts(マミタス)』のもので、どうしても写真集に入れたくてスタイリストさんに直談判しました。猫たちへの思いがたくさん詰まったブランドなので、写真集の中に永遠に刻まれると思うと、とても嬉しいです。10年ぶりの写真集の話題が、本当に色んなところに広まっていると実感でき、『楽しみ!』と言ってくれている方々のコメントを見ると嬉しくなります。今まで諦めなかったからこそ辿り着いた未来、本当にミラクルだと感じてます!」とコメントを寄せた。

 今作はデビュー20周年を記念し、10年ぶりに発売される写真集。撮影は全編沖縄で行われ、本人が“生きた証を残したい”と意気込みを示した通り、王道ビキニショットや大人なランジェリー姿、「今まで以上に攻めた」と公言する過去最高の色っぽショットまでが収録された。3月17日に予約を開始してからの4日間で大手ネット書店での総合ランキングで1位を獲得するなど、大きな注目を集めている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース