英ロックバンド元オアシスのノエル・ギャラガー(54)が、自宅の暖房が故障したことから、高級ホテルのクラリッジズに宿泊したという。元オアシスのノエルは、自宅が「凍えるほど寒い」状態になったため、妻のサラ・マクドナルド(50)と2人の子供、ドノバン君(14)とソニー君(11)を連れて、最高1万4000ポンド(約130万円)もすると言われるロンドンのメイフェア地区にある同ホテルへ向かったそうだ。
ファンやパパラッチの目を避けるために同ホテルを選んだというノエルは、ザ・サン紙にこう話す。「『ここ(家)にいるのは気が滅入る』と思った。だから、クラリッジにいるんだ。こうすることが可能だからそうしたまでだ」「その日は休みで、写真を撮られないようにソーホーをブラブラして、サンドイッチやスコーンの豪華なアフタヌーンティーを食べようと思ったからね。素晴らしかったよ」
また、同ホテルでショーン・ペンに偶然出くわしたというノエルは、「このホテルは最高だ。ショーン・ペンにばったり会ったよ。彼は受付でうろうろしていた。眼鏡をはずして、二度見してきたから、おしゃべりをしたんだ。彼はいい奴だ」と続けた。
一方でノエルは先日、ハリー・スタイルズといったテレビのオーディション番組出身のミュージシャンについて、「『Xファクター』はテレビ番組で、音楽とは何の関係もないし、そこから生まれたものも、音楽とは何の関係もない。まさか、ハリー・スタイルズがどこかの部屋で曲作りをしてるなんて言わないよね?たくさんの女の子に囲まれて大喜びしてることだろうよ」「奴がアコースティックギターを以て何か8小節を創り出すことなどないと保証しよう」と語っていた。