日本の芸人で史上初!ウエスP TikTokフォロワー1000万突破 海外人気爆発「世界一危険なテーブルクロス引き」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
世界から注目されるウエスP
世界から注目されるウエスP

 お笑い芸人・ウエスP(34)のTikTokアカウントフォロワー数が今月3日に1000万人を超えたことが4日、分かった。

 ウエスPは股間の上に布1枚とティーカップを置く〝世界一危険〟なテーブルクロス引きで世界中から爆発的な注目を集めた。近年はイギリスやフランス、ギリシャ、ブルガリアのテレビ番組に出演するなど、海外からのオファーが鳴りやまない。

 TikTokでは、積み上げたポーカーチップの上にビール瓶を載せ、チップをだるま落としのようにはじいていく動画や、6段に積み上げたカップが載る布をひもと洗濯ばさみで乳首につなげ、テーブルクロス引きをする動画を公開している。6000万回以上再生された動画もあり、コメント欄には外国語のメッセージが並ぶ。

 ウエスPは「ほぼ海外のフォロワーなので、日本の方にはピンとこないと思いますが、とにかく1000万いきました!!」と喜びを爆発。「次は2000万目指します!」と意気込んだ。所属先の吉本興業によると、日本の芸人では初めての快挙だという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース