AKB新シングルタイトルは「元カレです」“ガン見”ダンス初披露!センターは本田仁美

デイリースポーツ デイリースポーツ
 59thシングル「元カレです」の選抜メンバー(前列中央がセンターの本田仁美)(c)AKB48
 59thシングル「元カレです」の選抜メンバー(前列中央がセンターの本田仁美)(c)AKB48

 AKB48の59枚目シングルのタイトルが「元カレです」となったことが28日、発表された。センターは本田仁美が務め、5月18日にリリースされる。メンバーはこの日、TBS系で放送された「CDTVライブ!ライブ! 春の4時間スペシャル」に出演し、同曲を初披露した。

 また、楽曲の振り付けをダンスアーティストクルーのGANMIが担当したことも発表。GANMIはBTSの「Butter」の振付制作にも携わっており、世界にその名をとどろかせている。

 グループ名にちなみ「世界にガン見されるような振付作品にするべく」制作に臨んだというGANMIのSotaは「女性グループがたくさん在るなかで、“今のAKB48”にしかできない振付作品を作らせて頂きました。妥協なしでお力添えさせて頂きました。選抜メンバーの皆さんには、ストイックにこの振付に向き合ってくれて感謝します」とコメントを寄せた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース