故DMXの息子がステージ3の腎臓病と闘病中だ。昨年コカインによる心臓発作で50歳で他界したDMXの息子エクソダス君(5)の症状について、母親でDMXの婚約者だったディジリー・リンドストロム(29)が明かしたかたちだ。
カリウムとクレアチニンの値に異常が出る同病気について、世界腎臓デーとなった12日(木)に合わせディジリーはこう話す。「エクソダスは安定しています。私が彼を授かった時からずっとです。ステージ3の腎臓病です。カリウムの減量を続けています。彼は高カリウムの食事をすることができません」
2013年に、最初の妻タシェラ・シモンズと結婚中だったDMXと交際をスタートさせたディジリー、今回ポッドキャスト番組『イッツ・トリッキーwithラケル・ハーパー』の予告編でこう明かしてもいた。「頻繁に病院に行って、クレアチニン値が低いことを確認し続けています。素晴らしい息子で、私はエクソダスの良き母親となりたいと思っています。自分には強い母親がいると彼には思って欲しい、自立した母親がいると。この過程において私は神を信頼しています」
本名アール・シモンズ、ステージネーム「ダーク・マン・X」の省略形であるDMX、生前は11人の女性との間に計17人の子供を持つ父親で、最後の子供は2019年12月にぺブルス・ジュネルとの間に誕生した双子となっている。