林家三平 さんまから痛烈ツッコミ「だから笑点降ろされたんだ」御殿で

デイリースポーツ デイリースポーツ
 林家三平
 林家三平

 落語家の林家三平が8日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演。司会の明石家さんまから「それで笑点降ろされたんや」と、日本テレビ「笑点」の大喜利メンバーを降板したことをネタに、厳しいツッコミを連発された。

 「パパママ有名人 大反省会SP」をテーマに、子供がいる芸能人が集結。三平は2011年に結婚した女優の国分佐智子との間に、5歳の長男がいる。

 西田ひかるが、自身がステージに立つ癖で、子供の発表会などでも徹底指導してしまうことを話した流れで、さんまは三平に「他の親よりも厳しいかも。三平、おまえなんか気にするんちゃうんか?滑舌とか」と聞くと、三平は「俺、滑舌悪いから」と返した。

 さんまは「知らんがな。それで降ろされたんや笑点」とツッコミ。「それ、触れない!」と制する三平に、さんまは「滑舌悪かったらあかんやんか」と追い打ちをかけた。

 その後、三平は自身の話として「父に怒られたことがない」と切り出し、「父(初代・林家三平さん)は家に帰ってきても、『ようかんはよう噛んで食べなさい。布団がふっとんだ』と言ってくれていた」とギャグを披露していたことを語った。その話にさんまは再び「だから、笑点降ろされたんだ」と痛撃。三平はうろたえるばかりだった。

 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース