ディーン・フジオカ 島崎遥香に会食誘われ、察してマネ同行 さんま「うーわ!無敵やな」

デイリースポーツ デイリースポーツ
ディーン・フジオカ
ディーン・フジオカ

 俳優のディーン・フジオカ(41)、元AKB48で女優の島崎遥香(27)が1日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演した。

 島崎は、以前にディーンとドラマ共演した際に連絡先を聞いており、「あまり普段は連絡しないんですけど、お仕事で悩んでいることがあって、相談したいなと思ってたんですけど、言えずに、普通に『ご飯連れて行っていただけないですか』って連絡」をしたことがあったと明かした。

 周囲から「積極的だね」と驚きの声があがり、明石家さんまが「うそ!?男は勘違いする」と反応した。

 ディーンは会うと、察していた様子で「何か相談があるの?」と聞いてきたという。

 さんまは「大人の男は、そうか…。俺ら、ご飯だけで、もう1軒抑えとこうかなとか。大人やなあ」と感心した。

 さんまが「もしディーンさんが誘ってきたら、どうしようと思ってた?」と聞くと、島崎は「そういうような人には相談しようとは思わない」ときっぱり。

 ディーンは、会食に自身のマネジャーも同席させたそうで、「やっぱり、2人で外で会ってるのは、ちょっと勘違いを生んでしまうなと思って。今はスマホで写真とったりとかすぐできるじゃないですか」と説明し、先に島崎にも伝えていたという。

 さんまは「うーわ!ディーン凄い」と声を上げ、「なんてずるがしこくないねん!なんてポジションを利用しない人やねん。無敵やな」と驚いていた。

 島崎はインスタグラムに番組出演時のお嬢様風のミニワンピ姿の写真をアップしている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース