お騒がせシンガー・ソングライターがついに新曲リリース示唆

海外エンタメ 海外エンタメ
ジャネット・ジャクソン
ジャネット・ジャクソン

 米シンガー・ソングライター、ジャネット・ジャクソンが新曲のリリースを示唆している。先日ライフタイム配信のドキュメンタリー「JANET JACKSON」のクレジットロールの中で未発表曲「ラヴ・アイ・ラヴ」が流れたことで新曲の噂が立っていたジャネットは2日のトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー」で口を開いた。

 ジャネットは「おかしいんだけど、実はあの曲は3年前にレコーディングしたものでね。ドキュメンタリー中、『この曲、あの場面で流したらいい感じかも』ってなったの。そうしたら皆が反応してしまって。(新曲のリリースは)事の成り行き次第ね。もしかすれば」と説明した。

 一方、2部構成の同ドキュメンタリーでは初めてその激動の私生活をさらけ出し、兄のマイケル・ジャクソンの性的虐待疑惑に関するスキャンダルや2004年スーパーボウルでの胸露出事件などについても赤裸々に語っている。

 トーク番組でジャネットは「たくさんの人が見て楽しんでくれたみたいで本当に感謝している。本当に驚いたし、こんな反応は全く予想していなかった。正直言うと、つまらないって思われるんじゃないかと本気で心配していたから」「もうこの世界に50年ほどいるし、自分のストーリーについて語るのもいいだろうってなった。誰か他の人が私のことを語るんじゃなく自分がね」と続けた。

 そんなジャネットは、2020年に2015年「アンブレイカブル」に続く12枚目となるアルバム「ブラック・ダイヤモンド」の制作を発表、それに伴う「ブラック・ダイヤモンド・ワールド・ツアー」も計画されたが、新型コロナウイルスの影響で中止に。現在のところ同新作に関する新たな情報は発表されていない。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース