人気ドラマ『フルハウス』のボブ・サゲット氏が死去、65歳 超高級ホテルで発見、現時点で死因不明

海外エンタメ 海外エンタメ
 ボブ・サゲット
 ボブ・サゲット

 人気ドラマ『フルハウス』のダニー役などで知られたボブ・サゲット氏が死去した。65歳だった。ボブは9日午後4時ごろ、スタンダップショーの公演を行ったフロリダ州オーランドにあるリッツ・カールトンの部屋で倒れているのを発見され、警察が駆け付けた後に死亡が確認されたという。

 他殺や薬物使用の可能性はないものの、死因については現時点ではわかっていないと警察は発表している。

 『ママと恋に落ちるまで』のナレーターとしてもおなじみだったボブの遺族は、ニューヨーク・ポスト紙にこう声明を発表している。「私たちの愛するボブが本日この世を去ったことを悲痛と共にお伝えします。彼は私達にとって全てでしたし、皆さんには彼がファンやライブパフォーマンス、出会う人たちに笑いをもたらすことが大好きだったと知っていただきたいと思います」「この時期にプライバシーの尊重をお願いすると同時に、ボブが世界にもたらした愛と笑いを一緒に思い出していただけたらと思います」

 この訃報を受け、『フルハウス』でボブの娘役を演じたメアリー=ケイトとアシュレーのオルセン姉妹をはじめ、義理の弟ジェシー役を演じたジョン・ステイモス、ジョーイおじさん役のデイブ・クーリエ、スタンダップコメディ界の仲間であったスティーヴ・マーティンなどから数多くの追悼メッセージが寄せられている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース