女優の長谷川京子がプロデュースするランジェリーブランド「ESS by(エス バイ)」の第1弾商品が20日、公式ウェブサイトで販売を開始した。
長谷川は自身のYouTubeチャンネルなどで「ずっと作りたいと思っていたことをやっと形にすることができました。何度も試作を重ね、自分が欲しいと思うような、女性らしい綺麗な身体のフォルムが見える機能的な下着を作り上げました。この下着を着けてくださった女性の皆さんの胸も心も解放的になってくれることを願います」と語った。
ブランド名の由来は女性を表す名詞の語尾に使われる「ESS」と「by=自身によって」で、自分らしい女性像を描いてほしい思いが込められた。肌と密に触れる下着からこだわることによって、女性が自由に自分を愛せるようになるきっかけになれば、という〝自愛〟がコンセプト。
デザインと機能性を重視し、形や付け心地の良さにこだわった。テーマである“女性の解放”を体現する、程よい締め付け感で自分らしくいられるように整えるブラ。バストに沿った特徴的なカーブや、背中が綺麗に見えるように、特別な位置に配置したストラップで、背中や胸の前が開いたデザインの服も自然と着こなせる仕上がりになった。また、ヒップトレーニングに力を入れる長谷川だからこそ、ショーツにもこだわりがある。パンツスタイルにも響きにくいデザインに加え、ヒップの丸みを潰さない立体縫製と鼠径部を圧迫しない伸びのいい素材で、快適な履き心地を実現した。ブラック・モカ・ベージュの全3色のカラーが展開されている。
商品の詳細は公式サイトまで。