松田聖子 どうなる紅白出場 曲目発表も記載なし 本人サイドに判断委ねるNHK

デイリースポーツ デイリースポーツ
 沈痛な面持ちで話す松田聖子=札幌市内(撮影・開出牧)
 沈痛な面持ちで話す松田聖子=札幌市内(撮影・開出牧)

 大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・30)の曲目が21日、発表された。

 紅組、白組合わせて42組の歌唱曲が明らかになる中、出場が発表されている松田聖子(59)の曲目は記載なし。NHKは「松田聖子さんについては後日改めてお知らせします」とした。聖子の出場可否について、関係者は「聖子さんサイドに判断は委ねています」と説明。ギリギリまで待つ構えだ。

 聖子の所属事務所は、沙也加さんの死去を受けて19日未明、聖子について「未だこの現実を受け止めることが出来ない状態です」とコメントを発表。都内で予定されていた同日のディナーショーを中止した。20日には、23~26日に予定していた大阪でのディナーショーを中止することを発表。同日に予定されていた紅白の曲目発表も1日延期される事態となっていた。

 聖子はデビューした1980年に2枚目のシングル「青い珊瑚礁」で紅白初出場。14年に「あなたに逢いたくて~Missing You~」、15年に「赤いスイートピー」と、代表曲をそれぞれ歌い、2年連続で大トリを務めた。11年には、沙也加さんとの共演で坂本九さんの「上を向いて歩こう」をデュエット。今年も25度目の出場が決まっていた。

 沙也加さんの密葬後には、位牌(いはい)を持って沈痛な表情を浮かべていた聖子。深い悲しみの中、どんな決断を下すのだろうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース