これがゲームセンター? 異世界感あふれる「あなたのウェアハウス岩槻店」で非日常の体験を|よろず〜ニュース

これがゲームセンター? 異世界感あふれる「あなたのウェアハウス岩槻店」で非日常の体験を

野中 比喩 野中 比喩

鉄製の重厚なドアを開けるとお化け屋敷のような竹やぶ風の通路、続いて鍾乳洞風の通路、オペラ座のような螺旋階段…。

SNSユーザーが投稿したレポート動画が8万リツイート、26.7万いいねという大注目を集めた大型ゲームセンター「あなたのウェアハウス岩槻店」(埼玉)。2019年11月17日に沢山のゲーマーに惜しまれつつ閉店した九龍城をモチーフにした川崎店と同じウェアハウスの系列店舗だ。

ウェアハウスとはどんな施設なのだろうか?運営元のゲオの坂本さんと、岩槻店の店長に話を聞いた。

野中比喩(以下「野中」):「あなたのウェアハウス」にはどのようなコンセプトあるのでしょうか?

坂本:「びっくり驚き」をコンセプトにしています。全体的に店内はカジノのような華やかな雰囲気をイメージした「非日常」の空間を演出しています。

野中:本当に動画を見てびっくり感動でした!九龍城はタイミング合わず行けなかったのですが、同じウェアハウス系列でこのような店舗があることを初めて知りました。他にどのようなコンセプトの店舗があるのでしょうか?

坂本:岩槻店以外では「草加店」「三橋店」の店舗外観、入口から店内までの通路等に注目して下さい。

野中:私はコスプレを趣味にしているのですが、撮影場所として使う事は可能でしょうか?

坂本:敷地内での撮影につきましては個人利用の範囲でしたらOKです。撮影の為に場所を占拠される等、他のお客様への迷惑となる行為やプライバシーの侵害がないようマナーを守って頂ければ問題ありません。

野中:岩槻店のことを私のようにTwitter経由で知った方は多いと思います。岩槻店のみなさんはツイートのことはいつ気付かれましたか?

店長:投稿された当日に確認しました。大変な反響を呼んでいると驚きました。

野中:確かにすごいバズり方でしたよね。その後、反響はありましたか?

店長:ツイートを見て興味を持たれたお客様が多くご来店頂けるようになりました。

野中:私も車で行ける距離ならすぐ駆けつけていたと思います!アミューズメント機器も充実しているので、テーマパーク気分で来場される方も多いのではないでしょうか?ハロウィンイベント向きにも映えそうですが、お店ではイベントなどされていますか?

店長:最近リリースしたウェアハウスアプリを使ったハロウィンイベントを実施しました。店舗のTwitterアカウントでもイベント情報を呟いていますのでご確認下さい。

◇ ◇

異世界のような空間の中で非日常を楽しむことが出来る「あなたのウェアハウス」。ご興味のある方はぜひアプリをダウンロードし、イベント情報もチェックした上で足を運んでいただきたい。

ウェアハウス岩槻店
Twitterアカウント:https://twitter.com/whiwatsuki
Instagramアカウント:https://instagram.com/whiwatsuki

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース