三浦マイルド、おいでやす小田が軍団抗争 ライバル関係に終止符を打つ

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 同期で永遠のライバルとされるお笑い芸人の三浦マイルドとおいでやす小田が、互いに軍団メンバーを率いて対決する。吉本興業の配信サービスFANYオンラインチケットで10月3日午後9時15分から「三浦マイルド軍VSおいでやす小田軍」が生配信されることが24日、発表された。MCに河本準一、軍団メンバーにはアイロンヘッド、すゑひろがりず、ミルクボーイ、ゆりやんレトリィバァが登場する。

 高みを目指して競い合うのではなく、足を引っ張り合う醜悪な関係の両者。三浦マイルドは「おいでやす小田の、数々の暴言に、強い憤りを感じております。私に慰謝料を1000万支払い、芸人を引退するのなら、和解に応じても良いと思っています。ただ、この条件が飲めないというのなら、どっちかが壊れるまで、戦争しちゃろうじゃないの」と被害妄想をこじらせながら腕まくり。おいでやす小田は「同期のピン芸人。三浦マイルドは永遠のライバルです。いや、、、ライバルだった男です。出会って20年弱。R-1を含め色んな場所で戦ってきた相手です。が、、、今戦って負けるか、ぼけー!!!よーこの勝負受けたな!泣くなよ、お前!!!あと、つまようじ使わず、歯につまった食べカス、指でとるな!!!」と上から目線で挑発した。

 配信では各大将を筆頭に軍団メンバーが、「お笑い、体力、運、根性」が試されるさまざまな種目を選び対決を行う。大将が軍団を統率する姿と、軍団のために人気芸人たちが体を張る姿が見どころだ。チケット詳細は公式HPまで。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース