櫻坂46小林由依が活動休止「今後、より全力で活動に励むため少し休憩時間が必要」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
小林由依
小林由依

 櫻坂46の小林由依(21)が、休養することが9日、分かった。グループの公式サイトで発表された。公式ブログでも「今後、より全力で活動に励むため少し休憩時間が必要」と説明された。当面の間活動を休止することに伴い、11日からスタートする全国アリーナツアーは全公演で不参加となる。

 公式サイトでは「櫻坂46としての活動を当面の間休止し、休養させて頂くことと致しました」と発表。復帰時期については「目処が立ち次第」報告するとした。

 小林のブログでは、「今年に入ってから “お休みする”という選択肢が頭に浮かび その都度、相談しながらお仕事を続けて参りました」と経緯を告白。「ですが、一度ゆっくりお休みを頂き、今後、より全力で活動に励むため 少し休憩時間が必要だと思い、決断させていただきました」と明かした。

 休止については、「決して後ろ向きな決断では無く 今後の為に必要な時間なのかなと考えています」と説明。「なので心配せず、待っていただけたら嬉しいです」「突然のご報告、申し訳ありません」とつづられている。

 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース