GACKTが無期限活動休止を発表「格付け」ファンも体調気遣う 個人65連勝中

デイリースポーツ デイリースポーツ
 GACKT
 GACKT

 歌手のGACKTが体調不良のため活動を無期限休止することが7日、分かった。所属事務所が発表した。「一時は命にも関わる状態」「重度の発声障害」という説明もあるなど心配される状態だが、このGACKTの症状に、正月に放送されている朝日放送テレビ系「芸能人格付けチェック」ファンもネットで体調を気遣う声を上げている。

 GACKTは毎年元旦に放送されている「芸能人格付けチェック」に出演。味覚や音感、視覚などを駆使し、一流と三流を見極めるバラエティで、GACKTは圧倒的な存在感を示しており、今年1月の放送までで個人65連勝をマークしている。

 GACKTの容体は現在安定しているといいうが、「重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」という状態。この状態が続けば「格付けチェック」出演にも影響が出るのは必至だ。

 すでにこの日は「格付けチェック」がツイッターのトレンドワードに浮上。「むしろ格付けチェックがストレス過ぎたのか」「格付けチェック無理かな」「やっぱり格付けチェックにおけるGACKTさんの存在感はすさまじい」「元のように回復すると良いですね」「元気になって戻ってきてくれますように」「今年はそっとしておいてあげたらどうかな」など、まずは体調をしっかり回復させてほしいとの声が多数上がっていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース