英国出身の俳優エディ・レッドメイン(39)の実家の別荘が山火事被害に遭った。エディは裕福な銀行家の家庭に生まれ、名門イートン校ではウィリアム王子と同級生で、同じラグビーチームに所属していた。ロンドン南西部の高級住宅街チェルシー地区在住のエディの両親リチャードさんとパトリシアさんは、35年前から南仏コート・ダジュールに6寝室ある別荘を所有してきたが、山火事で半焼したことでショックを受けているという。
83歳のリチャードさんは、メール・オン・サンデー紙にこう話している。「上階と屋根は全焼しました。かなりの熱だったことは明らかです。家の裏にある丘は、今では第一次世界大戦からの光景のようですよ」「以前にも火事は何度かありました。15年か16年ぐらい前ですかね。でも庭師が言うには、今回の火事は、その前には3日かかって進んだ距離を1時間で進むほど火の回りが速かったのだそうです」
また火事当時、別荘には友人らが滞在していたそうで、火が迫ってきたため避難を余儀なくされたという。
幼少期のエディは、ワイン用のぶどう畑と森を見渡す、スイミングプールにテニスコート、ボールゲームのピッチを備えたこの別荘で家族と共に楽しい休暇の数々を過ごしていたという。