ゆりやんレトリィバァ『ちびまる子ちゃん』本人役?で出演「うれしすぎました~」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 人気女性芸人ゆりやんレトリィバァ(30)がテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジ・カンテレ系、毎週日曜午後6時)のゲスト声優を務めることが18日、分かった。8月1日放送回「まる子、楽しいお姉さんに出会う」に出演する。

 ゆりやんが演じる大阪から来たお姉さんは、本人をモデルにしたキャラクター。持ち前のポジティブパワーにまる子らが包まれていく物語になっている。「うれしすぎました~。子どもの頃からまるちゃん大好きで、私はまるちゃんと家族構成が全く一緒で、私が妹なので、まるちゃんと同じ立場で。まるちゃんと一緒に生きてきたみたいな感じで大好きなので、夢みたいです」と感激を口にした。収録ではまる子役のTARAKOとの対面を果たし、持ち味の器用さで無事演じきった。「信じられなくて、まず、TARAKOさんとお会いできたこともうれしいと思いましたし、本当に私にそっくりなお姉さんのキャラクターを作って頂いて、それがまるちゃんとか、たまちゃんとか、みんなが私としゃべってくれていると言う状況が、信じがたくてうれしくて、感動しました。実感がないくらい、感激感激です」と喜びに浸った。

 同アニメでは8月を「~まるちゃん大好き!8月のゲスト声優まつり~」と題して、5週連続で豪華ゲストが登場する。第2弾以降も順次発表される予定だ。

 幼少時から親しんだ作品への出演。ゆりやんは「まるちゃんの世界に入らせて頂いて、非常にありがたく、うれしいです。ありがとうございます!私自身が子どもの頃から見ていたまるちゃんの世界に入っていることが信じられなくて。まるちゃんの家にもあがらせてもらって、夢がかなったと言うか、ありえないと思っていることってかなうことってあるんだなって思いました。みなさんにもそんな風に夢がかなうことがあるんだってことをお伝えしたいです!」と呼び掛けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース