ドウェイン・ジョンソン「健全な生態系」作りたい  魚たちのために奮闘中

海外エンタメ 海外エンタメ
 ドウェイン・ジョンソンのインスタグラムより
 ドウェイン・ジョンソンのインスタグラムより

 俳優ドウェイン・ジョンソン(49)が、魚たちのために「健全な生態系」を作っているという。バージニア州の所有地にある池で釣りを楽しんでいるというドゥエインだが、オオクチバスやその他の魚を大切にするため常に最善を尽くしているそうだ。

 ドウェインは、池からバスを取り出しカメラに向かって披露した後、ゆっくりと水に戻す動画をインスタグラムに投稿。「魚を飼育し、彼らのために健全な生態系を作ることは、自分に喜びをもたらしてくれる。オオクチバス、シマスズキ、他にも様々なバスが、飼い主と同じように、大きく攻撃的で、お腹を空かせているよ。人生は忙しくて騒がしい。だから俺はこのバージニア州の池に戻って来るのが好きなんだ。心が安らぐ。俺は魚をただ水に戻すのは好きじゃない。彼らの体のシステムはすでにショックを受けていて乳酸が蓄積されているから、元に戻して肺に酸素が戻るようにしてあげるんだ」とした。

 そして動画の中で、魚を大切にすると決意を語ったドゥエインは、カメラに向かいオオクチバスを見せながら「ほら、とてもきれいな色をしてるよね...。知っての通り、僕はここでバスを育ている。彼らはかなり食欲旺盛なんだ。この子を元に戻して、さよならを言おう!飼い主に似て口が達者だな!」と話した。

 そして、魚をそっと水に戻し再びカメラに向かって「あいつは家族の元に戻って行ったんだ、幸せだよ」と続けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース