えなこ×ラブコメ 制服コスプレが大反響!「少年マガジン」から追加画像公開|よろず〜ニュース

えなこ×ラブコメ 制服コスプレが大反響!「少年マガジン」から追加画像公開

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
えなこ追加カット
えなこ追加カット

 講談社は20日、「週刊少年マガジン」29号に掲載されている人気コスプレイヤーえなこの掲載カットを一部追加公開した。人気ラブコメ作『生徒会役員共』『カッコウの許嫁』『カノジョも彼女』『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』とのコラボなどを公開。雑誌発売後にSNS上での盛り上がりを受けて決まった。

 SNS上では1人で数冊購入する〝猛者〟が登場するなど、多くのファンに受け入れられている。同社は「えなこさんのコスプレのクオリティはいつも高く、その再現度は随一だと思っております。なので、えなこさんが2次元の漫画の世界に実際にいるグラビアになればと思っての企画でした。後から漫画の背景を合成するため何もない白ホリで撮影を行ったのですが、背景との融合を意識して光や画角に気を使う撮影でした。作品世界とえなこさんがベストマッチしている、とにかく豪華なグラになりました!紙版は現在流通している在庫の限りではございますが、電子版は購入可能です。もしまだ見れていない方はぜひお手に取ってみてください」と、撮影の裏話を寄せた。

 えなこは1月22日生まれ、愛知県名古屋市出身。コスプレを中心にモデルや声優、テレビ出演などマルチな活動で活躍。ツイッターのフォロワー数は136万人を超え、インスタグラムのフォロワー数は160万人超え、YouTubeの公式チャンネルの登録者は18万人となっている。

 ▶撮影 / 井田達也、スタイリング / 田中絵里子、ヘアメイク / MIKO、衣装協力 / 株式会社リアラ、デザイン / 坂上和也 ( banjo )

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース