英人気歌手「サイバーアタックに遭った」オンラインイベントはハッキングされる寸前だった

海外エンタメ 海外エンタメ
 デュア・リパ
 デュア・リパ

 英人気歌手、デュア・リパのオンラインイベント「スタジオ2054」がハッキングされそうになっていたという。カイリー・ミノーグやエルトン・ジョン、マイリー・サイラスら豪華ゲストも登場した同イベントだが、技術者たちがその脅威を回避出来たことで無事実現に至っていたのだそうだ。

 同イベントを主催したライブナウのジェームズ・サトクリフ氏はザ・サン紙にこう語る。「私たちはショーの始め、サイバーアタックの被害に遭いました」「ライブスポーツイベントなどで長年の経験を持つ弊社のテクニカルチームが、見事に対処しました。ストリームがダウンすることもなかったので、視聴者たちに何も気づかれることなく、壮大なショーを大勢の人に届けることができました」

 同イベントは中国だけでも190万件を超えるログイン数、そしてインドでも9万5000回の視聴回数となったほか、公式チケット販売サイトでも26万3200枚のセールスを記録する大成功を収めていた。

 当時デュアは「スタジオ2054が(開催日の)金曜日に世界で視聴回数が500万回を突破したことを皆に伝えるなんて、興奮の度が超えてる。見てくれたみんな、ありがとう!」と喜びのツイートをしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース