お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸が12日までに自身のインスタグラムを更新。9日に迎えた49歳の誕生日プレゼントとして、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウから手作りTシャツをもらったことを明かした。
コカドは2022年からミシンを「趣味」として始めた。最初はミニバッグなどの小物作りがメインだったが、徐々に腕を磨き、シャツやズボン、ジャケットまで手作りできるほど上達。今では「コカドミシンクラブ」のタイトルでYouTubeチャンネルを運営、著書も出版するほどの腕前だ。
坪倉は「誕生日プレゼント。コカド先生に手作りTシャツをいただきました」とつづり、さわやかな白Tシャツを紹介。胸ポケットに「コカドミシンクラブ」を略した「KOMIC」の文字が刺しゅうされ、首元には「湖夏戸縫紉機俱樂部」と漢字ロゴをあしらったオリジナルの逸品だ。
サイズもピッタリな1枚に、坪倉は「いよいよTシャツまでミシンで手作りしだした。オールハンドメイド!凄っ!」と驚嘆。フォロワーからも「ぉしゃれ」「小門さんすごいですね!」「いいね!」といった声が寄せられている。