akiya_b

男性グループメンバー&元乃木坂女優が結婚、出産を公表 控えていた理由も明かす

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
渡辺みり愛(2020年撮影)
渡辺みり愛(2020年撮影)

 男性グループ「7ORDER」の萩谷慧悟(はぎや・けいご=29)と女優の渡辺みり愛(26)が6日、結婚と第1子が生まれていることをそれぞれのSNSなどで公表した。

 萩谷が所属するグループ「7ORDER」の公式サイトが「報道されております、萩谷慧悟が渡辺みり愛さんと結婚し、子どもにも恵まれていることは事実です」と文書を掲載。萩谷と渡辺に関しては5日までに一部で結婚報道が出ていた。

 続けて「報道後、双方の活動状況をはじめ、本人の意向や関係する皆さまそれぞれの状況を踏まえながら調整を重ね、本日のご報告となりました。皆さまへのご報告に至るまでお時間をいただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます」「皆さまに対し十分に誠意を尽くした形でのご報告とならなかったことを、会社として重く受け止めております」と謝罪した。

 また、萩谷も自身のXで「まだまだ未熟な私ではございますが、今後も一つひとつの活動に心身に向き合い精進してまります」と記している。

 渡辺も自身のXで所属事務所「アリゲーター」名義の文書を掲載。「この度 一部報道機関により報じられましたとおり、渡辺みり愛は萩谷慧悟さんと結婚し子供にも恵まれております」と投稿。「本来であれば日頃より応援してくださっている皆さまへ、本人および弊社より一番にお伝えをすべきところ、報道が先行してしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」とつづった。

 続けて、「ファンクラブ内では、一昨年に二度の病気療養をしました事を当時よりお伝えしておりましたが、病気の再々発が認められた場合には以後の妊娠が難しくなる可能性が高く、弊社ではご家族とも話し合いの上、サポートをしてまいりました」と明かした。

 結婚、出産後も公式に発表しなかった理由について「既往症の再発リスクへの懸念からご報告を控えておりました」と説明。今後については「本人およびご家族、とりわけ子供の生活とプライバシーを守ることを第一に、今後も渡辺みり愛が誠実に活動を向き合えるよう変わらずサポートしていく所存です」と記した。

 萩谷はジャニーズ事務所(現・STARTO ENTERTAINMENT社)を経て、2019年に始動した男性グループ「7ORDER」のメンバー、俳優としても活動中。渡辺は2013年に乃木坂46のメンバーとしてデビュー。21年にグループを卒業し、舞台を中心に活動している。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース