akiya_b

66歳人気アーティスト「急性虫垂炎」で入院 出演予定のクルーズ船ステージ見合わせ 代役は女性歌手

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
米米CLUB・石井竜也
米米CLUB・石井竜也

 ロックバンド「米米CLUB」ボーカルの石井竜也(66)が8日、自身のインスタグラムを更新。急性虫垂炎と腹膜炎の診断を受け、入院することを発表した。

 インスタグラムでは文書で「昨日7月7日、本人が腹痛を訴え病院にて受診しましたところ、医師による『急性虫垂炎・腹膜炎』の診断を受け、一週間程度の入院と安静が必要となりました」と発表した。入院を受けて「7月11日(土)~13日(月)に開催を予定しておりました、飛鳥Ⅱ『博多 A―style クルーズ ~夏彩~』の石井竜也の出演を見合わせることとなりました」とクルーズ船でのライブ出演キャンセルも報告した。

 出演見合わせについて「本公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆さま、関係者の皆さま、直前のご案内となり、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。今後については「一日も早い回復に向けて療養してまいりますが、今後の復帰時期につきましては、本人の体調を考慮した上で判断し、オフィシャルサイト・SNS等にてご案内いたします」と知らせた。

 石井は6月20日に北海道でライブイベントに出演。今月2日には新曲のレコーディングに参加したことをインスタグラムで明かしていた。

 クルーズ船・飛鳥の公式サイトでも、石井の出演見合わせが発表された。11日からのゲストアーティストについては「新たなゲストエンターテイナーとして相川七瀬さんをお迎えし、スペシャルステージをお届けいたします」としている。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース