元ニッポン放送のフリーアナウンサー・吉田尚記(50)が26日、自身のインスタグラムを更新し、東京・渋谷スクランブル交差点の様子を“生中継”した。
この日は日本時間の午前8時からサッカー北中米W杯の1次リーグ「日本-スウェーデン」が行われていた。吉田アナはちょうど試合終了のタイミングで通勤していたとみられる。
「うおー、朝から駒場行こうとして井の頭線の乗り換え廊下通ったら、朝からこの状態…!!」とコメント。掲載した画像は人がごった返しているスクランブル交差点。警察官が黄色いテープで動線を確保し、車道に人がはみ出さないように促していた。
試合に引き分けて、日本がグループ2位で決勝トーナメント出場を決めたとあって、交差点を渡る人の中には手を挙げてガッツポーズする様子も見て取れる。平日の昼という時間帯ながら、“さすがW杯”といった盛り上がりだった。