ザック・スナイダー監督が、「ニューヨーク1997」のリバイバル版製作をすると報じられている。「マン・オブ・スティール」などを手掛けたスナイダーが、ジョン・カーペンター監督による同作を新たに描く新作に向けて契約を交わしたと言われている。
ザ・ハリウッド・リポーターによると、スナイダーは監督だけでなく、脚本と製作も手掛けるそうで、製作総指揮はカーペンター氏が務めるという。
俳優のカート・ラッセル主演で1981年に公開されたオリジナル版では、犯罪率の悪化によりニューヨークのマンハッタン島全体が刑務所となった世界を舞台に、大統領専用機がその地に墜落させられたことを受け、大統領救出のミッションを課せられたスネーク・プリスキンの姿が描かれていた。