akiya_b

田代まさし氏「もう一度、鈴木雅之の隣で歌いたい」と懇願 令和の虎に電撃出演 出資者から厳しい声も

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
田代まさし氏(2015年)
田代まさし氏(2015年)

 歌手・タレントの田代まさし氏(69)が、13日に公開された人気YouTubeチャンネル「令和の虎」に出演。「もう一度、鈴木雅之の隣で歌いたい」という希望で、志願者として登場した。

 白髪をオールバックにまとめたスタイルで登場した田代氏は、出資の先で自身が思い描く未来について「もう一度、鈴木雅之の隣で歌いたい」と明かした。経歴について問われると、芸能活動などを語った後に「何度か逮捕がございまして、刑務所に3回行くというという経歴を持って。その都度やめようと思うんですけど、薬物依存という怖い病気にかかっておりまして」と話した。

 出資者側から、鈴木本人からの共演許可はあるのかと聞かれると「まだその段階に来ていない」と説明。現状について「(過去に鈴木と)メールでやり取りはしていましたけど、僕の度重なる不祥事で(頼めていない)。僕からはお願いできない」と話し、「彼には彼の立場があるので。だから俺は(鈴木に)呼んでもらえるところまで早くたどり着きたいという思いでやっている」と音楽活動を2022年から再開したことを明かした。今回は鈴木と共演するべく、音楽イベントの運営のために志願したことを伝えた。

 出資者はさらに「またやるんじゃないかと思われていると思う」「話し方で今もやっているんじゃないかと疑ってしまう」と指摘。それに対して田代氏は「出所後は毎月薬物検査をやって、その結果をSNSで発信して証明している」「滑舌が悪かったり、手が震えるのは昔から」と弁明した。さらに検査キットによって、実際に出資者の前で尿検査を実施。そして陰性を証明した。

 また出資者の一人であるドラゴン細井氏は「音楽イベントじゃなくて、まずは謝罪イベントだろと思ってしまう」とチクリ。「社会に対して、田代さんが改心しているということを話した方がいいと思います」と指摘した。それに対して田代は「やめ続けることでみんなに理解してもらうことしか、僕には方法がない。それを重ねることで鈴木雅之に近づきたい」と返した。最終的に4人の出資者から、イベントの運営に充てる合計100万円を獲得した。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース