akiya_b

1位はダントツの52.3%!現役高校生の「冬に聞きたいアーティスト」ランキング

よろず~ニュース調査班 よろず~ニュース調査班
SEKAI NO OWARI
SEKAI NO OWARI

 ワカモノリサーチ社がこのほど、全国の現役高校生300人に対して「冬になると聞きたくなるアーティストは誰ですか?」というアンケートを実施。その結果を発表した。

 3位には「レミオロメン」(3.0%)がランクイン。2006年にリリースした大ヒットソング「粉雪」のイメージが根強く、「粉雪が好き」「粉雪は心に残る冬の名曲だから」「この曲が1番最初に出てくるから」と、回答者のほとんどが“粉雪”について言及。現役高校生が生まれる前の曲なのにもかかわらず、冬ソングの定番化したことが感じられる結果となった。

 2位は「SEKAI NO OWARI」(4.7%)。「深瀬さんの声が冬に合う」「冬はFukaseさんの声とぴったり」といった、ボーカル・Fukaseさんの甘い歌声が冬とマッチしているという意見が多く見られた。また個別に「silentが思い浮かんだから」「スノーマジックファンタジー大好き」など、冬を題材にしたヒット曲が多いことも目立った。

 栄えある1位は、2位以下と50ポイント以上の差をつけた「back number」(52.3%)が選ばれた。理由としては「冬の名曲が多いから」「冬といったらback numberな気がする」など冬の定番ソングを数多く手がけていることを理由に挙げる人が多かった。

 特に楽曲「クリスマスソング」については多数の高評価が寄せられ、「クリスマスソング大好き」「クリスマスソングはどうしても聴きたくなるから」と、多くの高校生からこの曲を推す声が集まった。

 以下は発表されたトップ5。

 1位 back number(52.3%)

 2位 SEKAI NO OWARI(4.7%)

 3位 レミオロメン(3.0%)

 4位 アリアナ・グランデ(2.7%)

 5位 Official髭男dism(2.3%)

 ◆参考サイト ワカモノリサーチ(https://wakamono-research.co.jp/media/

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース