お笑いコンビ「春とヒコーキ」の“バキ童”こと、ぐんぴぃがこのほど、自身のYouTubeチャンネルを更新。彼女ができたことを報告した。
YouTubeチャンネルでは20日に「バキ童、彼女できました&卒業しました」と題した動画を投稿。お相手との交際開始時期については「付き合ったのは先々月、10月に入るぐらいかな」と公表した。
出会いは「4年くらい前にマッチングアプリをやって、1人だけ仲のいい女性がいた。(当時)告白したけど、『全然そんなん(男女関係)じゃない』と(断られた)」と明かし、「その後女友達として飯行って悩みを相談する中で、(相手から)『まあ別に付き合って良いけどね』と言われて、『じゃあ、お願いしていいですか』という流れだった」と振り返った。
またYouTubeチャンネルにも使われている“バキ童”だが、「一応、(旅行中の)旅館でそういうことはあった」と“卒業”したことをほのめかした。卒業後にはチャンネルを閉鎖することを予告していたが「一旦続けます。本当の幸せみたいなものがわかっていないので、そこを学んでいくチャンネルになるかもしれない」と継続することを話した。
このめでたい報告はネット上でも大盛り上がり。YouTubeチャンネルの公式X(旧ツイッター)では21日までに16万いいねと、6900万件のインプレッション(表示・クリックをされた回数)が記録され、注目度の高さを伺わせた。所属事務所タイタンの太田光代社長は「大人の階段登ってる」と祝福したが、動画のコメント欄では「名前はどうするんだろう」「素直におめでとうと言って良いのか?」「ほぼ景品表示法違反だろ」「祝福したい気持ちと喪失感が喧嘩している」などの意見が見られた。