akiya_b

SHINeeミンホ、実父が新設サッカーチームの初代監督に就任 安貞桓のツッコミに“関与”は否定

moca moca
SHINee・ミンホの公式インスタグラム@choiminho_1209より
SHINee・ミンホの公式インスタグラム@choiminho_1209より

 韓国男性グループ・SHINee(シャイニー)のミンホ(33)が、2026年よりプロサッカー・Kリーグ2に参加予定の龍仁(ヨンイン)FCで、初代監督に就任した父親のチェ・ユンギョム氏(63)について言及した。同チームは、今年3月に創設されたばかりのプロサッカーチームだ。

 ミンホは11日、サッカー元韓国代表のスターで、Jリーグでも活躍した安貞桓(アン・ジョンファン)氏(49)のYouTubeチャンネル「アン・ジョンファン19」にゲスト出演。チェ氏の監督就任について「いつも父を応援しているので、監督になってほしいという気持ちは正直あった。だから、龍仁FCの初代監督に就任してすごくうれしいし、心から応援したい」とコメントした。

 これを聞いたアン・ジョンファン氏は「応援してただけじゃなくて、(監督になれるよう)プッシュしたんじゃないのか」と、冗談交じりで権力行使を疑った。するとミンホは「僕は、本当に父の仕事に一切関与しない。父がそういうのを嫌う」と否定。続けて「父は僕に、頼み事をほとんどしない。競技場に、試合を観に来てほしいと言う時も、悩んで悩んで10回のうち1回だけ言うタイプ」と付け加えた。

 ミンホは、プロサッカー選手として活動後、多くのチームでコーチ・監督を務めてきたチェ・ユンギョム氏の次男で、アーセナルFCのファンとして知られている。昨年、チェ氏が監督を務めたKリーグ2の忠北清州(チュンブクチョンジュ)FCでコールリーダーを務め、話題となった。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース