akiya_b

石丸伸二氏 都議選議席獲得の可能性も「今現在でリアクションを取りようがない」自身の政治復帰にも言及

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
会見で笑顔を見せる石丸伸二氏
会見で笑顔を見せる石丸伸二氏

 地域政党「再生の道」の石丸伸二代表(42)が22日、都内で会見し、同日に投開票が行われた東京都議会選挙(定数127)についてコメントした。

 「再生の道」からは42人が立候補。“石丸新党”にとっては初陣だった。報道各社の出口調査では議席獲得の可能性も伝えられていた。

 報道陣が50人近く集まった会見場に現れた石丸氏は深々と一礼し、「正直なところ、今現在のところでリアクションの取りようがないので、何を聞かれるのかは心配です」と苦笑い。選挙戦については「今回は42人擁立しました。選挙戦は本当に千差万別でしたが、全体の評価として期待通り」と振り返った。

 また自身の政治復帰に関して質問されると「もしかしたらあるんじゃないかなと思います」とニヤリ。「全ての選択肢はテーブルに載っている」というおなじみの文言の後、「もちろん3年後の都知事選も選択肢です。参院選でも衆院選でも可能性はあります。いつ政治家を辞めるというのは決めていない。これからも考えながら適宜適切に判断すると思う」と話した。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース