人気シットコム「モダン・ファミリー」で9年間にわたりリリー・タッカー=プリチェット役を演じたオーブリー・アンダーソン=エモンズ(18)が、バイセクシュアルであることを公表した。プライド月間を祝して、彼女は自身のインスタグラムにセクシュアリティを明かす動画を投稿している。
16日、オーブリーは同ドラマの名シーンの音声に合わせてリップシンクする動画を公開。ベトナム出身という設定のリリーに対し、ソフィア・ベルガラ演じるグロリアが「あなたはベトナム人よ」と語りかけると、リリーは「いいえ、違う。私はゲイ。ゲイよ」と返す場面だ。
この動画にオーブリーは、「みんな私がゲイだって冗談を言い続けるけど、私は本当にゲイよ(私はバイセクシュアル)」とキャプションを添え、「皆さん、プライド月間おめでとう。おやすみなさい。へへへ」とコメントしている。
2020年に番組を降板して以降、演技から距離を置いていたオーブリーだが、高校の演劇プログラムを通じて再び情熱を取り戻し、現在はオーディションを受けるなど演技活動を再開。また、オリジナル楽曲の制作にも取り組んでおり、最近デビューシングル「テレフォンズ・アンド・トラフィック」をリリースした。