元JRA騎手で昨年6月1日に50歳で亡くなった小林徹弥さんの妻で、子役出身のモデルの山内奈緒が2日までに自身のインスタグラムを更新。「本日はじめての『命日』というもので。早いね、もう1年だってよ」とつづった。
「写真は先日の七五三撮ったときのもの。ちゃんとパパも連れていったよ」と、4歳の息子はっくんの七五三の前撮り時のものをアップ。大きく引き伸ばされた小林さんの写真を手に笑顔の親子写真や、小林さんの写真を真ん中にした親子ショットをアップした。
親子モデルをしており「スタジオで撮る時とか、カメラマンさんにお写真撮ってもらう時とかは連れていくようにしてるよ」と明かした。「1年ではっくんはメキメキ成長したよ。1年でママはちょっと横に成長した気がするよ」とおちゃめに近況を報告。
さらに「さて、クリアアサヒ持って墓にでも行ってやりますかね はじめての命日が滅多にない6月のダービーDayとはまたこれなんの因果か…」の騎手の妻らしい感想をもらしていた。
奈緒は昨年の6月日に「生前応援していただいた皆さまありがとうございます。馬とお酒が大好きな人でした。大好きなお酒を少し飲みすぎてしまったようです。皆様お身体ご自愛ください」と自身のXで最愛の夫が永眠したことを伝えていた。