アメリカ人コメディアンのジョン・ムレイニーがヘンリー王子とメーガン妃を一刀両断した。
「サタデー・ナイト・ライブ」で知られるジョンは自身のネットフリックスのプロジェクトを発表する場で、「ネットフリックスはヘンリーとメーガン以来、具体的な計画もなく大金を渡したりなんかはしないよ」と冗談を飛ばした。
3月から12週に渡ってネットフリックスで生配信されるトーク番組「エブリバディズ・ライブwithジョン・ムレイニー」の発表イベントで「ヘンリーやメーガンのように、僕には善意しかない。右も左も僕を応援しているよ」と続けたジョン、ネットフリックスとは長年の関係を築いており、子供向けバラエティ番組始め、複数のスタンダップ特番を発表している。
一方、やり玉にあげられたヘンリー王子とメーガン妃は2022年12月に2人の関係やイギリス王室からの離脱を描いた3部構成のドキュメンタリー番組「ハリー&メーガン」がネットフリックスから公開され、賛否両論となっていた。メーガン妃は3月に「ウィズ・ラブ、メーガン」でネットフリックスに復帰予定となっている。
自身の新番組について、ジョンは「ネットフリックスも僕も本当にやる必要なしの番組だった。トーク番組の司会なんてやりたくなかったし、ネットフリックスもトーク番組から撤退しようとしていた。やるには絶好のタイミングさ」と語った。