元HKT48の兒玉遥(28)が13日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、卵子凍結に失敗したことを報告した。
投稿の冒頭で兒玉は「卵子凍結失敗しました!」と切り出した。「あまり聞いた事がなったので正直驚きです。料金を支払って普通に言われた通り治療ををしたら簡単に凍結できると思っていたから少しショック」と驚きを表現。「今すぐと言った願望は全くないけど、将来の自分が後悔しないように最善の選択と思って決断しましたが甘くないと勉強になりました。」と心境をつづった。
続けての投稿で「手術はしていないので、私自身の体調はそこまで負担はありませんでした。」と報告。「経過観察の段階で先生と話し合い、ベストを尽くすために一旦仕切り直すという選択に至りました。」とあくまで冷静に伝えた。卵子を凍結しようと思った理由については「今すぐ子供が欲しい願望がない→だから結婚願望もない。仕事などやりたい事がたくさんある。でも未来の自分が欲しい!って思った時が何歳か分からない。→凍結してなかったらゲームオーバーかもしれないから、未来の自分が後悔しないように卵子凍結しておく!という決断になりました。」と順を追って説明した。
フォロワーは「さらっと書かれてますがショックですよね…」「失敗するってあるんだ、、これれはショック。」「卵子凍結が失敗することがあるなんて初めて知って驚きました。自分も知識不足でした。」と驚きの声。「気持ちも体もお辛いと思いますのでご自愛ください」とねぎらっていた。