SKE48井上瑠夏「ドキドキしながら撮影」初写真集の先行カット 繊細さと大胆さを両立

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
井上瑠夏 1st写真集「僕から先に言わせてくれ」(扶桑社、撮影・藤本和典)先行カット
井上瑠夏 1st写真集「僕から先に言わせてくれ」(扶桑社、撮影・藤本和典)先行カット

 SKE48の井上瑠夏が11月13日にファースト写真集(タイトル未定、扶桑社)を発売する。このほど、新たな先行カットが公開され、さらに地元・熊本県でポスター掲出キャンペーンが実施されることが発表された。

 本作のテーマは「名古屋で大きく成長をして、熊本に里帰り。大人になった幼なじみと、束の間のひとときを過ごす」。雄大な大自然が広がる阿蘇の山や川、「アイドルになりたい!」という夢を育んだ地元・泗水の街並みから、通っていた小学校、エメラルドに輝く海が美しい天草などで、その魅力が切り取られた。

 2枚の先行カット。1枚目は、秋らしいシックな色合いと透け感のあるワンピースを着用した井上瑠夏を、地元・熊本を走る路面電車の「熊本城・市役所前駅」で撮影した。本作のテーマである「幼なじみとの再会」のストーリーを表すノスタルジックな一枚。地元を離れ、都会で成長して少し大人びた雰囲気を醸し出す井上瑠夏と、熊本城下の城彩苑、熊本城を巡っていく展開が、本写真集で紡がれている。

 2枚目は、通常版のカバーでも使用されている“火の国赤ビキニ”とは一転して、青いワンピース水着を着た爽やかさを感じるカット。熊本県・天草にあるホテル内の露天風呂で撮影されたもので、レースをあしらった繊細なカッティングからのぞく白い柔肌が印象的。写真集らしいアートさを感じるカットとなり、額縁に飾りたくなるような感覚を覚えさせる。

 井上は「熊本県の路面電車の看板前で撮影した1枚と、今まで着たことなかったデザインの水着を着て撮影をした1枚です。普段とは違う私の姿なのでドキドキしながら撮影に臨みました...!昨日熊本県で、いろいろな場所に写真集のポスターを飾らせていただき、写真集をいよいよ発売するんだなという実感が湧いてきました。タイトル発表など次のお知らせを待っていてください!」とコメントを寄せた。

◆井上瑠夏(いのうえ・るか)2001年6月12日生まれ 熊本県出身。16年10月29日、「SKE48 第8期オーディション」に合格。同年11月19日開催の「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート 〜未来のセンターは誰だ?〜」の初日公演にてお披露目された。17年1月には研究生公演「PARTYが始まるよ」で劇場デビュー。同年10月5日開催の「SKE48 9周年特別公演」において、Team S所属が発表される。19年7月24日発売の25thシングル『FRUSTRATION』でシングル表題曲に初選抜。18年には「くまもと大好き大使」と「熊本いきなり団子大使」を熊本県より委嘱された。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース