CJ ENMのドラマプロジェクト「O'PENing(オープニング)2024」の4番目の作品「ブラジャーの紐がずれ落ちた」の情報が公開された。主演をドラマ「梨泰院クラス」や映画「ベイビー・ブローカー」で知られる女優のイ・ジュヨン(32)と俳優のシン・ジェハ(31)が務める。イ・ジュヨンは、本作で初めてラブコメディーに挑戦するとあって、多くの注目を集めている。
「ブラジャーの紐がずれ落ちた」は、「コンプレックスの克服」がテーマの成長ラブストーリーで、イ・ジュヨン演じるヨンソンの、恋と自分探しが描かれる。ヨンソンは、左右の胸の大きさが違うという悩みを抱えながら生きている女性だ。そんなある日、ブラジャーの紐が偶然ずれ落ちたのを機に、彼女の人生に変化が訪れるという。
彼女が演じたヨンソンは、密かに抱えたコンプレックスのために、ダンサーという夢を諦め、恋愛もまともにしたことがない27歳。そんなヨンソンの複雑な感情を、イ・ジュヨンが見事に表現して共感を集め、はじけた愛らしい魅力を発揮する。
一方シン・ジェハは、ヨンソンの同級生イミンを演じ、彼女の日常にあたたかなときめきを与え、心を動かす存在だ。シン・ジェハは、ドラマ「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」「復讐代行人2~模範タクシー~」「悪人伝記」などに出演し、強い印象を残している。本作でも、ヨンソンの恋心を目覚めさせるという役割を果たす予定だ。
公開されたポスターでは、甘く見つめ合う2人の写真と、「半分の心を満たしてくれる、きらめく彼に出会った」というコピーが、ロマンスを予告。
制作スタッフは「人々の視線に、これ以上傷つきたくないヨンソンと、消極的になっていた彼女を、特別な存在にしてくれるイミンの物語を通して、視聴者に勇気と感動を与えたい」と伝えた。
「O'PENing」は、CJ ENMが新人脚本家を支援するためのプロジェクトで、これまでも多岐にわたる斬新な試みと、独特な形式の作品が紹介されている。
今回新たに公開される、変わったタイトルの「ブラジャーの紐がずれ落ちた」もまた、それらに続き多くの期待を集めている。
「ブラジャーの紐がずれ落ちた」は、9月22日午後11時より、韓国(tvN)で放送を開始する。