大人気バンドのドラマー「大腸がん」の手術を終えたことを報告「元気だよ!安心してね!」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
エンディングでファンに向かって手を上げる和楽器バンド=2019年撮影
エンディングでファンに向かって手を上げる和楽器バンド=2019年撮影

 人気バンド「和楽器バンド」のドラマー・山葵(わさび)がこのほど、自身のX(旧ツイッター)を更新。ステージ1の大腸がんが発覚し、手術を終えたことを明かした。

 山葵は「ご報告」と題して「実は私、少し前に『大腸がん』のステージ1を患っていた事が発覚しまして、先月に手術をし10日間ほど入院しておりました」と報告。手術は無事成功し、「現在は退院し順調に回復しております。精密検査の結果、リンパ節転移も見受けらませんでした」と経過も良好であることを明かした。

 現在は「まだ傷口が完全に癒えていないため、今は基本自宅でゆっくり過ごしております。最近活動感が少なく、何かとご心配をおかけしてしまいすみませんでした」とし、「精密検査の結果を聞いた上で、元気だよ!安心してね!と皆さんに報告したかったので遅くなってしまいました」と報告が遅れたことを謝罪した。

 また病名を宣告された際は「正直ショックではありました」としながらも、「今は不安の種が一つずつ消え安心し、完全復活に向けとても前向きな気持ちです」と心境を報告。そして「今回の一件で皆さんに伝えたいことがあります。『健康診断大事!人間ドッグ大事!』」と体調チェックの大切さも力説。「最低でも年に一度は受けにいきましょう。僕の病気が早期発見でき、大事に至らなかったのはこれのおかげです」と自身の経験から語った。

 和楽器バンドは尺八・箏・津軽三味線・和太鼓の和楽器と、ギター・ベース・ドラムの洋楽器を加えた8人組バンド。2014年デビュー。24年12月31日をもって無期限活動休止することを明かしている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース