アイドルユニット「if」のメンバーで、グラビア活動も行う大森舞美(22)がこのほど、都内でファーストDVD「I MY ME」(エスデジタル)の発売記念イベントを開いた。
ジャケットと同じ黄色いビキニ姿で登場した大森。当初は緊張が隠せない映像に「携帯を投げたいくらいでした。見ていられなかった」と恥ずかしさを感じたというが、見直すごとに「しっかり映像で残せて良かった。これを機に私を見つけてほしい」と前向きになり、アイドル活動との相乗効果を期待した。4月に千葉・館山で撮影が行われ、先輩に思いを寄せる女子高生役を熱演。「先輩と一緒にバドミントンで青春をしたり、ベッドでは下着っぽい衣装で先輩にからかわるのがかわいいシーン。制服のシーンでは先輩に告白してから脱ぎます」と、見どころを紹介した。
スクール水着姿での入浴場面を「私はお風呂に入るのが好き。何年ぶりかのスクール水着で、お風呂場を洗ってからつかるシーンが気持ち良くて楽しかった」と述懐。メイド服の場面ではアドリブでアイドルの振り付けを披露したという。昨年12月に6人組アイドル「if」のデビューと同時期にグラビア活動を開始し、程なくミスENTAME審査員特別賞を受賞。「私は皆を輝かせる黄色担当です。皆を輝かせる存在になりたい」と意欲を示した。
15日には東京・恵比寿でグループの初のワンマンライブが予定されている。「目標はでっかく東京ドーム。グラビアでは雑誌の表紙を飾りたいですね」と意気込み、グラビアでの持ち味を問われると「自分で言うのも恥ずかしいんですけど、華奢でウエストが細いので胸があるところかな」といたずらっぽく笑った。