ドラマ「九尾狐伝」や「軍検事ドーベルマン」などで知られる女優のチョ・ボア(33)が10月に結婚すると28日、韓国メディアが報じた。
ある芸能関係者は、JTBCニュースに「チョ・ボアが10月、芸能界ではない企業で働く恋人とウォーカーヒルホテルで結婚式を挙げる」と伝えたという。過去に「30代前半に結婚して子どもを産み、普通の家庭を築いて暮らしたい」と明かしたことがあり、その願いを叶えることとなった。
チョ・ボアは2012年にドラマ「黙れ!美男<イケメン>バンド」でデビュー。その後「馬医」「インヨ姫」「失踪ノワールM」「ウチに住むオトコ」「愛の温度」「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」「ボクスが帰ってきた」「九尾狐伝」「軍検事ドーベルマン」「この恋愛は不可抗力」映画「愛の棘」などの作品で、重要な役どころを演じている。
「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」「新世界から」「テントの外はヨーロッパ 南フランス編」などの芸能番組では、独特の愛らしさと温厚な性格を披露。素顔がより魅力的な俳優として、視聴者の好感度を高めた。
そんなチョ・ボアは、2025年公開予定のNetflixミステリーメロドラマ「呑金(タングム/仮題)」や、Disney+オリジナルシリーズ「ノックオフ」の出演が決定しており、結婚後も精力的に俳優活動を続けることになる。