インターネットリサーチ事業を展開するNEXER社はこのほど、Strh社の協力のもと、全国の男女500人を対象に「営業職に向いていそうな男性芸能人」を調査し、その結果を公開。俳優の大泉洋が1位に輝いた。ベスト5は以下の通り。
1位 大泉洋(53票)
2位 明石家さんま(34票)
3位 ムロツヨシ(30票)
4位 くりぃむしちゅー・上田晋也(28票)
5位 メイプル超合金・カズレーザー(27票)
1位の大泉には明るいキャラと魅力的な笑顔を理由に挙げる声が多数。「けっこう明るいから」(20代男性)、「柔和なほほ笑みで相手の警戒心を上手く解けそうだから」(30代男性)、「おしゃべりが上手だから話を聞いてもらえそう」(40代女性)などがあった。
惜しくも2位だったさんまには「場の雰囲気を察して上手く話すことがうまそうだから」(20代女性)、「しゃべりが上手くて、うまく契約を取ってこられそうだから」(40代男性)、「話が上手だし人の心を掴むのが上手だから」(50代女性)などの意見が寄せられた。
3位のムロは大泉と同様に明るいキャラを挙げる声が多数。上田やカズレーザーは豊富な知識量やトーク力が評価された。
・Strh株式会社 公式サイト:https://www.strh.co.jp/knowledge