子役出身俳優のナム・ダルム(22)の新しいプロフィール写真が7月29日、公開された。ナム・ダルムの所属事務所のBAAは同日、写真を公開するとともに「除隊して、俳優として一皮むけたナム・ダルムを見てもらう日が待ち遠しい。今回のプロフィール写真公開を皮切りに、下半期からは本格的に俳優活動に力を入れる予定だ」と明かした。
写真の中のナム・ダルムは、これまでの初々しい少年の姿から一転し、大人びた魅力で独自のオーラを放っている。
最初の写真では、ワイシャツ姿で清潔感とナチュラルさを演出。柔らかいほほえみで視線を引きつける。目鼻立ちのはっきりとした顔に、これまで見せたことのないほのかな男らしさと強いまなざしで、大人の魅力を生み出している。
次の写真は、黒を基調としたスタイリングで、都会的かつ洗練されたショット。最後の写真では、ブルーのニットで彼ならではの爽やかさを醸し出し、俳優としての魅力を存分に発揮した。
ナム・ダルムは、2009年、KBS2ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」で、キム・ヒョンジュンの少年時代を演じる子役としてデビュー。その後、SBSドラマ「ピノキオ」「六龍が飛ぶ」、MBCドラマ「王は愛する」、tvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」「半分の半分~声で繋がる愛~」「スタートアップ:夢の扉」、Netflixドラマ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」などで、さまざまな俳優たちの少年時代を演じ、「国民的子役」として親しまれた。
BAAのイム・チェホン代表は、「ナム・ダルムの新たな飛躍を皆さんにお見せすることを約束する。特に、海外エンターテインメントとのパートナーシップを通し、世界的アーティストとして幅広い活動を行っていく。これからBAAはナム・ダルムとともに、一歩先を行くグローバルマネジメントを構築する予定だ」と話した。BAAは、BNB INDUSTRYの子会社で、会社名は「Breeze Artist Agency」の略。