グラビア界のレジェンド・鈴木ふみ奈が9月5日に新作写真集(タイトル未定、玄光社)を発売する。デビュー15周年の節目、その集大成ともいえる一冊になった。
鈴木ふみ奈の写真集では初となるタイをロケ地に選び、本人初披露となるシースルーパンツ、カーゴパンツをギリギリまで下げたショット、大自然の中で“布一枚”だけまとったショットなど、過去にない大胆かつスタイリッシュな肌見せに挑戦。「この写真集だからこそやってみたいと思えた」と語る情熱が込められた。タイのリゾート地・クラビの真っ白なビーチや草原をバックに、美しくヌーディーなボディラインを存分に堪能できる作品に仕上がった。
鈴木ふみ奈は「気がつけばあっという間にデビュー15周年を迎えました!自分ではまだまだ勉強中の現役バリバリですが、『レジェンド』などと言ってもらえるようになったのは、これまで支えてくださったファンのみなさんのおかげだと思っています。今回は写真集初のタイでの撮影でしたが、前作『LOVE&PEACE』と同じスタッフのみなさんとまた一緒に写真集を作ることができて嬉しかったです」と感慨を吐露。
そして「本作では前作『LOVE&PEACE』以上に新しいアイデアをたくさん出していろいろな魅せ方に挑戦しました!今まで披露したことがなかったシースルーパンツやカーゴパンツをギリギリまで下げたショットなど、いつもできないことでも、この写真集だからこそ挑戦してみました。また、大きな鏡を使ったショットは誰も見たことがない魅せ方になっている自信があります。もちろん定番のビキニやTバック水着もばっちり収録されています。15年分の私の集大成をぜひ感じて下さい!」と呼びかけた。
さらに「あと、今回のロケの思い出はたくさんあるんですが、真っ先に思い出すのは最終日の夜のレストランで見たファイヤーダンスです。間近で熱い炎が飛び交うインパクトに驚く私の姿も、実は写真集の中にちゃっかり載っていますのでぜひ見つけてみてください!」と鈴木。思い入れたっぷりの長文コメントは、彼女の充実ぶりを示しているようだ。
◆鈴木ふみ奈(すずき・ふみな)グラビアアイドル。埼玉県出身。日本大学芸術学部でサックスを専攻。在学中にミスFLASH2011を受賞し、その後グラビアアイドルとして不動の人気を確立。ミス・ワールド・ジャパン2018ではグラビアアイドル初となる審査員特別賞を受賞。最近では女優業にも活動の幅を拡げ、NETFLIX映画「シティーハンター」や日本テレビ系ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」など話題の映画やドラマに続々と出演している。