桑島海空 笑顔と元気いっぱいに美ボディ解放‼雨期の豪州ロケは快晴続き「自分は晴れ女」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
都内で写真集発売イベントを行った桑島海空
都内で写真集発売イベントを行った桑島海空

 グラビアアイドルの桑島海空が8日、都内で初写真集「SUMMER OF LOVE」(講談社)の発売記念イベントを行った。

 2022年に「ヤングマンガジン」(講談社)でグラビアデビューを果たし〝新時代のショートカット美少女〟として人気上昇。満を持して発表された初写真集の撮影は今年1月から翌月にかけ5日間、豪州ケアンズで行われた。「うれしい気持ちでいっぱいです。写真集に自分が出ているのが不思議な感じもあります。ケアンズは雨期でしたが全部晴れました。自分を晴れ女だとすごく思います」と声を弾ませた。

 ランジェリーショットに初挑戦するなど、開放的な海外で進化を証明。ピンクのビキニ姿で満面の笑顔を見せたカットを掲げ「自分の中で一番自然体な笑顔。お気に入りです」と語った。「食べるのが大好きなので、毎日ご飯がおいしかったです。初日に食べたお肉が軟らかくておいしかった。写真集を見た母からは『アンタじゃないみたい』と言われました。家だとズボラなので、それとは真逆のようで、母からは『誰?』となったみたいです」とはにかんだ。

 桑島は「ファンの方以外にも読んでほしいです。点数?100点です。天候にも恵まれて、優しい方に囲まれて撮ったので、本当に幸せなショットばかりです」とうれしそうに語った。なお、自身の持ち味は笑顔とえくぼといい、筋肉質なところには少し不満を持っているという。

 持ち味の健康美ボディが映え、本人の「ワラビーと会いたい」という希望を受けて決まった豪州ロケ。「雨期でも晴れて真夏のようでしたが、それが気持ち良かった。ワラビーにも会えました」と笑った。某サイトの写真集ランキングでは1位に輝き「信じられないです。本当にありがとうございます」と喜んだ。7月1日に20歳の誕生日を迎える。「10代のうちに誰かの隣でドライブに行きたいですね。20歳になったら免許を取りに行って、いいところでお酒を飲みたいな」と語った。念願のワラビーとの思い出を質問されると「皆マイペースで食べるのが速い子も遅い子もいる。あとウミガメを見られて、ラッキーでした」と笑顔を見せた。

 今後については「グラビアでは、もっと多くの人に見てもらえるよう。演技のお仕事も頑張ってみたいです」と話し、憧れの存在には広瀬すずを挙げた。2作目の写真集については「違う感じのテイストにしたい。(今作は)『夏』『元気』という感じなので、オトナの私を見せられたら」と語っていた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース