人気バンドが8月での活動休止を発表!分裂、暴露合戦 ボーカル休養→実情告白&脱退!激動・急転の1カ月 

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
※画像はイメージです(AnnaKosolapova/stock.adobe.com)
※画像はイメージです(AnnaKosolapova/stock.adobe.com)

 人気ロックバンド「KEYTALK」が25日、公式X(旧ツイッター)を更新。2024年8月22日をもって、グループ活動を一時休止することを発表した。

 公式アカウントでは「今後の活動に関する大切なお知らせ」と題して、「この度、メンバー・スタッフ、関係各所との協議の結果、KEYTALKは2024年8月22日をもちまして、グループとしての活動を一時休止することをご報告させていただきます」と発表。活動休止以降に予定されている全国ツアーの日程については公演中止とし、払い戻し方法は順次発表するとした。最後には「活動再開の際には、改めてご報告させていただきますので、どうかそれまで温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」と締めた。

 KEYTALKは6月24日に公式サイトなどで体調不良を理由にメンバー・首藤義勝の休養を報告。ただ7月13日になると、首藤本人が自身のXで「首藤とは活動を共にできないとの旨3名からの申し出があり、メンバーの意思を受け入れた形」としてバンド脱退を宣言する展開になった。

 それを受けてバンド公式Xは「事前にメンバー及びスタッフにも一切知らされておらず、関係者一同が大変困惑」しており、「各メンバーとの認識や事実とは違う箇所が多々見受けられるため内容を精査する所存です」と表明。今後について「関係各所とも協議を行った上で、改めて公式より発表させていただきます」としていたが、結局グループの活動は休止することになった。

 KEYTALKは2007年から活動する4人組ロックバンド。小野武正(Gt)、寺中友将(Gt./Vo)、八木優樹(Dr)、首藤義勝(Ba./Vo)というメンバーだった。アニメ「ドラゴンボール超」のエンディングテーマ「スターリングスター」やフジテレビ系バラエティー「新しいカギ」のオープニングテーマ「MONSTER DANCE」などを担当している。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース